2009年12月24日

冬休み短期体操教室

通っているスイミングと同じ所で、
23日と24日の二日間で、冬休み短期体操教室に参加します

コースはトランポリンと跳び箱を選びました


23日の一日目。
まずは体操して、跳び箱から。
年齢層が年長〜小学生の所に入れたので
まー坊、一番小さいです(^o^;

小学生とかは、さっさと跳び箱4段をクリアして、5、6段と段数をあげていき
最後の方は跳び箱の上で前転とかしてました。


まー坊等の小さい子組は4段を格闘
でも、次々とコツを掴み、4段が飛べるようになり、5段に進んでいき…


最後はまー坊だけが4段をクリアならずに終了(><)


その後、トランポリン


初めてのトランポリンに、とっても嬉しそう(o^o^o)

でもなかなかバランスが取れず
うまくジャンプは出来てなかったけど

始終、笑顔でした(o^o^o)


終わってから、どうだった?って聞いたら


楽しかった(^-^)


って。
跳び箱出来てなかったけど、楽しんでいたみたい。


体操やりたい?って聞いたら、やりたい!!っていうので

お父さんに言ってみたら?って言うと


お父さん、ダメっていうよ〜


やりたい!!って強く言ったら、大丈夫じゃない?
ってアドバイスしたら


家に帰って、体操やりたい!!って言ってました(o^o^o)


取り敢えず、24日の2日目をやって
体操に入会しようかと思います。


まー坊、ちょっとやれば出来るような運動神経がいい子じゃないから

地道にゆっくり練習して出来るようになるといいな〜(^-^)

posted by masa at 00:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

手をつないで^ー^)人(^ー^

インフルエンザになって、一つラッキーな事があります


それは、インフルエンザになってから、お布団が別々になりました(o^o^o)


インフルエンザは移る病気で一緒にお布団に入って寝たら
ママも病気になるかもしれないから…
って言って、隣にお布団を敷いたんです。


ホントは隣にお布団敷いた位じゃ、感染防止の意味は全くないんですが…(^o^;

一応、言ってみたら納得したまー坊(^-^)


1週間、別のお布団で寝てたら
完治しても、そのまま寝てくれるようになりました\(^O^)/

前に、まー坊用にお布団を作ったら、
嫌だ!ママと一緒に寝るの!!って言われて

断固、拒否され…
一つのお布団にくっついて寝てたのですが、


インフルエンザのおかげで、一人でお布団に寝てくれるようになりました


でも寝るときは、必ず


ママ、手をつないで(*^_^*)
手をつないで寝よう♪

って(o^o^o)


隣のお布団に私が手を伸ばして、まー坊と手をつないで寝ております。
(もちろん、寝ちゃったら離しちゃいますがね(^^ゞ)


まだまだちゃんと一人で寝てるとは言えませんが
手をつないで寝るのも、そんなに長くないのかも…
posted by masa at 08:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

お土産を貰いました

image/2009-12-17T14:14:501image/2009-12-17T14:14:121


亭主の会社のマラソン仲間の女子社員さんから

お土産をいただきました(^-^)

ハワイのホノルルマラソンで走ってきたそうです。


お土産はジンジャーブレッドのトレインキット

自分で組み立てして飾り付けて作るみたいです


まー坊、喜びそうだけど


出来たのは誰が食べるんだろ〜(^o^;

メチャメチャ、甘そうですよね(;^_^A

まー坊は、きっと作るだけで食べないだろうな…
そして、私も…(^o^;


亭主に食べてもらいましょう(´∀`)


またまたクリスマスなものが増えました
posted by masa at 17:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

初体験のお休みでした

最近、スイミングも一緒の保育園のお友達(一つ上の年長さん)と
お休みに一緒に遊んでいます

先々週の日曜は、船橋アンデルセン公園に、年長のY君と、まー坊と同い年のR君と遊びに行ってきました。

アスレチックをやったり、動物に触れ合ったり、馬に乗ったり…
でも、30分に一回って位、皆ケンカしてました(^^ゞ

大体は、誰が一番最初にやるかで揉めてた(;^_^A


その帰りに、夕飯を回転寿司で食べよう!ってことになり

まー坊、初回転寿司へ!!


まー坊、食わず嫌いだから、お寿司は食べません(;^_^A

だから、今まで回転寿司とか行かなかったんです


初めてお皿が回ってくる光景に、身を乗り出す、乗り出す(o^o^o)
もちろん、どうすればいいか分からず、あたふたしてました(^o^;


お友達はマグロやイクラを食べてる中、まー坊は玉子焼きのみ(^o^;
他は要らないって食べない。

でも、初回転寿司、お友達もいたし、かなり楽しかったみたい

家に帰ってから、亭主に(休日出勤だった)回転寿司に行ったって、興奮して話してましたから(o^o^o)



そして、この前の日曜日は、Y君家とボーリング


午前中にスイミングに行って一度帰り、
3時からボーリングをしました

これまた、まー坊の記憶では初ボーリング。
小さい時に一回やったけど、記憶ないみたい(*^_^*)

Y君家と我が家で対抗戦


Y君ママが凄くて、一番トップ、(両方のパパの面子がなかったわ(^o^;)
Y君家の勝ちでした(*^_^*)

まー坊は、途中から、なんとなく分かったとか言いながら
助走つけたり(^-^)
投げ方を亭主から教わったりして、楽しんでいました。


でもY君家に負けたのが悔しくて、帰りは泣いてました…(><)

また次、頑張ろう!って言っても、最初は
負けるの嫌だ〜って(*_*)


ボーリング後に飲み会を予定していたので…
皆でバスに乗って駅前まで行きました

バスに乗る頃は、Y君と一緒の席に座って、喜んでた(^-^)


Y君家とは、親同士もうまが合うみたいで
飲み会も楽しかったです。

まー坊も、時間潰しに百均で、オセロとかゲームを買っておいたので
Y君と仲良く遊んでいました

お手紙交換もやっていたみたい♪


私達も子供達も楽しかった休日でした(o^o^o)



posted by masa at 10:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

