2009年07月16日

キモい?!

先日、まー坊と話していたとき、

まー坊が キモい って何かで言ってて
凄くビックリ。


キモいって何よ?
って聞いたら、


最初は、 えーわかんないって答えてて

わからないのに使わないで。
きれいな言葉じゃないよ〜

って言ったんだけど


また少ししたら、キモッって言う(;-_-+


ねぇ、キモッって何?


って聞いたら、


えー!男と女が手をつないでるのをキモいっていうんだよ〜


って(@_@;)

何?何?
男と女って?!


そんなこと言う年になったの?(;^_^A


男と女が仲良くしてるのがキモいって
○×君(年長さん)が言ってた
男と女が一緒なのがキモいんだよ。


って…


えー、じゃ、ママとお父さんも一緒にいるけど
キモいの?


って聞いたら、目を丸くしてました。


それとこれとは、話が違うみたい(^o^;




男とか女なんて言葉使っちゃうのねー

手をつなぐのや一緒に遊ぶのをはやしたてる子が出てくると
それを吸収しちゃうわけで…(;^_^A


でも、まー坊。

日曜のパペットショーで同じ保育園のAちゃんが
前に行かれないのを、ちゃんと手を引いて連れていってくれたし

その後も手をつないで遊んでたし


キモいなんて言葉が出たけど
まだまだ大丈夫かな(o^o^o)


それにしても、

キモいやら、超○×〜、
語尾があがったり…

今の子のしゃべり方をするんで
ホントにビックリ。


毎回、直させてるけど
難しいね〜

次々と出てきて、ビックリだし、そういう時代なのね…(>_<)
posted by masa at 09:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

