2009年08月03日

夏祭り

うちの地区には夏祭りなんてありません。
子供があまりいないしね…

だけど、まー坊に夏祭りを…と思って
毎年、結婚当初に住んでた地区の夏祭りに出向いてます

まぁ、勝手に便乗しちゃっているんですが(^^ゞ
ここの夏祭りは、かなり盛大で楽しいの。

やぐらが立てられ、小学校のダンス発表から
よさこいの踊り子さん達がきて踊ってくれたり…

もちろん、盆踊りもあれば、子供達の和太鼓演奏もあるんです


いつも、家族だけで行ってたのですが
今年はお友達を誘ってみようと思い

仲良しT君ママに連絡したら、その日はいないらしい。
残念(>_<)


では、近所の幼稚園児のお家に電話したら留守電。
やはり出かけてるみたい。

うーん( ̄〜 ̄;)
じゃー、延長保育仲間で縁日ごっこでメアド交換したY君ち。

そしたら、直ぐにオッケーの返事が♪


お互い、飲もう!って話でバス停で待ち合わせ。


Y君家族と合流して夏祭り会場へ

ここの夏祭り、皆、レジャーシートを広げて
座って宴会を繰り広げてるの。


それを知ってる我が家。
レジャーシートにテーブルまで用意して

メチャ良心的な値段の屋台で、焼き鳥(1本60円)やら、たこ焼き(200円)やらと買って
もちろん生ビールも。


で、宴会状態になって食べてたら

延長保育仲間のMちゃんが目の前に。


後ろからMちゃん親子が歩いてきて

この地区じゃないのですが、
お散歩してたら、お祭りがあって覗いてみたらしい(^-^)

急遽、Mちゃん親子も合流。


3家族で夏祭りを楽しみました。


子供達は、和太鼓を叩かせてもらったり
よさこいの踊り子さん達と踊ったり(o^o^o)


ただ、盆踊りに妖怪(一つ目人間?傘の妖怪とか)
が、踊っていて

恐がって逃げて帰ってきたりしてました(;^_^A


Y君ママが作ってきてくれた
カレー味のポップコーンは子供達が争って食べるほどおいしかった。


カレー味のポップコーン食べれるなら
TDRでも、今度食べれそう!(今まで、ソルトばかりだったから)


ギリギリまで遊んで、バス停でバイバイして帰りました

家に着いて、5分後にどしゃ降り。


濡れずに済んで、ラッキーでした


来年の夏祭りも皆で遊べるといいな〜☆
posted by masa at 08:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。