2009年09月01日

五歳になりました

あー、色々あって書けなかったー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、8月31日はまー坊の誕生日でした。

***五歳になりました***


2530グラムで生まれたまー坊。とっても小さかった。
それが、今では身長108センチ、体重17.3キロと大きくなりました(≧▼≦)


日曜に実家のジジ、ババを呼んで、うちでまー坊のBIRTHDAY*PARTYをしました
当日じゃなくてもいいから、ジジ、ババに来てもらいたい!
お祝いしてもらいたい!
って…(^O^)


なので、ババ達に、
プレゼントは何がいい?って、言われ

欲しかったプラレールの二階建駅(大きなドームステーション)を要望。


結構するんだけど、孫の頼み。
即オッケーでした。


ということで、私達からのプレゼントも、もちろんプラレール!

二階建駅にレールが乗るための高架橋や、車両基地、
更には、新幹線を2種類も買ってあげちゃった…


二時くらいからジジ達がやってきて
早速プレゼントをもらい、
開けてレールを作って!と亭主に頼むまー坊。


簡単なレール組み立ては出来ても、複雑なのは難しいらしく

亭主に作ってもらいました。


出来上がって大喜びのまー坊。
成田エクスプレスと新幹線が二種類で3つの電車がぐるぐる行き交う


本当に好きなんだな〜

1人で駅から発車させたり、ポイント切り替えしたりと楽しんでました

この二階建駅は、色んなボタンを押すとホームのアナウンスや効果音、禁煙のアナウンスとかも流れたりして、かなり凄いの


そして、まー坊のBIRTHDAY*PARTY

お寿司ケーキを作ってみました!

他の皆には、なかなか好評でしたが、まー坊、ピンクのご飯に見た目でNG(T_T)

食べず嫌い、困ったものです。


で、あとはまー坊のリクエストで
ケーキはチョコレートケーキ。

甘いのが苦手なまー坊だからか、イチゴのショートケーキより好きみたい。
(私もそうだけど…(^^ゞ)


皆でチョコレートケーキを分けて食べました。

でも、夏のケーキは直ぐに溶け気味?な感じですよね。


お部屋もちょっとだけ昔のまー坊の写真を飾って

ビデオに撮った6〜8ヶ月の頃のまー坊を見たりしました。


ハイハイをせずに、ブリッジ移動するまー坊がちゃんと映っていて
皆で大爆笑でした。


そんな感じで、5歳のまー坊のBIRTHDAY*PARTYは終わりました


誕生日に昔の写真やビデオを見るっていうのも
新鮮で楽しかった!


こんなに大きくなって、お兄ちゃん顔のまー坊ですが
ビデオでケタケタ笑っている小さなぷっくりまー坊の笑い顔の仕草と変わらない!


とっても懐かしい、すごく可愛いい♪
そして今もかわいいな(^-^)って、思えて幸せな気分になりました。


これからも、こんな笑顔をいっぱい見られたら嬉しいな。

おめでとう!まー坊\(^O^)/
posted by masa at 10:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。