2009年10月07日

コウモリの折り紙

コウモリの折り紙コウモリの折り紙コウモリの折り紙一昨日、まー坊が保育園でコウモリを折って持って帰ってきました。

何でも、折り紙の本に載っているのを見て、作ってきたみたい。


去年からハロウィンに興味を持ち出したまー坊。(o^o^o)
今年は、家にも少しだけハロウィンの飾りを(百均で買った(^o^;)飾ることにしたんです。


で、そこにコウモリの折り紙を飾りたい!って言うので
飾ってあげました。


壁に飾るといいじゃない♪コウモリに見える!!っ二人で喜んだの(o^o^o)


まー坊、また沢山作りたくなったみたいで
昨日、保育園で折り紙の本を探したら
コウモリのページが破れてなかったらしい…


私が丁度お迎えに行った時の話で
まー坊が作れなくて落ち込んでいたの。

延長組の先生(非常勤)が近くにいて対応していて

先生に、ハロウィンの飾りとしてお家に飾りたかったんだと思います(^-^)ってお話して、帰ったんです。

そしたら今朝、わざわざネットでコウモリの作り方をプリントアウトしてくださいました。


非常勤の先生で、担任でもないのに、気に掛けてくださって本当に感謝です。


これで、まー坊
コウモリさんを沢山作って
お家がハロウィン一色になりそうです(o^o^o)


写真の下に白い紙が貼ってあるのは、まー坊作
黒いヘビだそうです(;^_^A

ただ、黒い紙を切って貼っだけ(^o^;
あとコウモリの絵を書いたのかな?顔つきで^ロ^;
posted by masa at 11:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。