2009年10月09日

久しぶりに…

8月に倒産しちゃった、会社の友人達とお喋りしてきました

いつもお昼を一緒に食べていたメンバーです

一人は、知人の紹介で今月から働き始めたらしく
欠席でしたが

それ以外の友人二人。

一人は、旦那様が国家公務員で、お子さんがいらっしゃらない方で、別に働かなくても構わない人。

もう一人は、来年結婚を予定してて、やはり今は働かなくてもいいって思っている

二人とも、就職活動なんて全然してないで、雇用保険だけ貰えるように動いている状況でした。

会って話したら、ハローワークも各々で対応も状況も違っていてビックリ。

私の行っているハローワークは、いつも混んでるし
二回の就職活動は絶対してないとダメなのに

友人の行っているハローワークは、一回は検索だけしただけで活動したとみなされたり

かなり空いていて、認定に5分位しかかからないとか…
会社都合で来ている人は、保険支払い期間が過ぎても決まらなければ延長が出来るって
話をされたりしたみたい。

そんな話は、こっちは聞いたことないんだけど〜


取り敢えず、二人とも最後まで雇用保険を貰うため
今は探してますって振りだけしている状況でした。(^-^)

私も、保育園の件がなければ、
そんなに急いで探さなくてもいいのかもしれないけど。

久しぶりに会った友人達は、この状況をちゃんと使って

一人は、スペイン旅行に行ってきて、
もう一人は、来月、アンコールワットに行くそうです(o^o^o)

まぁ、働いてたら海外なんてなかなか行けないからね…

旅行の話や結婚準備の話を聞いたり
近況報告の話なんかしてたら
あっという間に時間が過ぎちゃった。

まー坊のお迎えがあるから、お開きになったんだけど

久しぶりに会った会社の友人達。

前は毎日、お昼にお喋りしてたからね〜
久しぶりに会うと、話すこともいっぱいで
時間が足らないって感じでしたね。


また少ししたら、今度は土曜日とかに、働き出した友人も入れて
また会おうねって話になりました。


会社はなくなっちゃったけど
友達関係は続いて行きたいです。

まぁ、来年の結婚式には呼んでくれるらしいので
付き合いは続いていきそうですが(o^o^o)


久しぶりのお喋り、楽しかったです(^-^)

posted by masa at 19:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。