2009年12月15日

初体験のお休みでした

最近、スイミングも一緒の保育園のお友達(一つ上の年長さん)と
お休みに一緒に遊んでいます

先々週の日曜は、船橋アンデルセン公園に、年長のY君と、まー坊と同い年のR君と遊びに行ってきました。

アスレチックをやったり、動物に触れ合ったり、馬に乗ったり…
でも、30分に一回って位、皆ケンカしてました(^^ゞ

大体は、誰が一番最初にやるかで揉めてた(;^_^A


その帰りに、夕飯を回転寿司で食べよう!ってことになり

まー坊、初回転寿司へ!!


まー坊、食わず嫌いだから、お寿司は食べません(;^_^A

だから、今まで回転寿司とか行かなかったんです


初めてお皿が回ってくる光景に、身を乗り出す、乗り出す(o^o^o)
もちろん、どうすればいいか分からず、あたふたしてました(^o^;


お友達はマグロやイクラを食べてる中、まー坊は玉子焼きのみ(^o^;
他は要らないって食べない。

でも、初回転寿司、お友達もいたし、かなり楽しかったみたい

家に帰ってから、亭主に(休日出勤だった)回転寿司に行ったって、興奮して話してましたから(o^o^o)



そして、この前の日曜日は、Y君家とボーリング


午前中にスイミングに行って一度帰り、
3時からボーリングをしました

これまた、まー坊の記憶では初ボーリング。
小さい時に一回やったけど、記憶ないみたい(*^_^*)

Y君家と我が家で対抗戦


Y君ママが凄くて、一番トップ、(両方のパパの面子がなかったわ(^o^;)
Y君家の勝ちでした(*^_^*)

まー坊は、途中から、なんとなく分かったとか言いながら
助走つけたり(^-^)
投げ方を亭主から教わったりして、楽しんでいました。


でもY君家に負けたのが悔しくて、帰りは泣いてました…(><)

また次、頑張ろう!って言っても、最初は
負けるの嫌だ〜って(*_*)


ボーリング後に飲み会を予定していたので…
皆でバスに乗って駅前まで行きました

バスに乗る頃は、Y君と一緒の席に座って、喜んでた(^-^)


Y君家とは、親同士もうまが合うみたいで
飲み会も楽しかったです。

まー坊も、時間潰しに百均で、オセロとかゲームを買っておいたので
Y君と仲良く遊んでいました

お手紙交換もやっていたみたい♪


私達も子供達も楽しかった休日でした(o^o^o)



posted by masa at 10:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。