2009年12月24日

冬休み短期体操教室

通っているスイミングと同じ所で、
23日と24日の二日間で、冬休み短期体操教室に参加します

コースはトランポリンと跳び箱を選びました


23日の一日目。
まずは体操して、跳び箱から。
年齢層が年長〜小学生の所に入れたので
まー坊、一番小さいです(^o^;

小学生とかは、さっさと跳び箱4段をクリアして、5、6段と段数をあげていき
最後の方は跳び箱の上で前転とかしてました。


まー坊等の小さい子組は4段を格闘
でも、次々とコツを掴み、4段が飛べるようになり、5段に進んでいき…


最後はまー坊だけが4段をクリアならずに終了(><)


その後、トランポリン


初めてのトランポリンに、とっても嬉しそう(o^o^o)

でもなかなかバランスが取れず
うまくジャンプは出来てなかったけど

始終、笑顔でした(o^o^o)


終わってから、どうだった?って聞いたら


楽しかった(^-^)


って。
跳び箱出来てなかったけど、楽しんでいたみたい。


体操やりたい?って聞いたら、やりたい!!っていうので

お父さんに言ってみたら?って言うと


お父さん、ダメっていうよ〜


やりたい!!って強く言ったら、大丈夫じゃない?
ってアドバイスしたら


家に帰って、体操やりたい!!って言ってました(o^o^o)


取り敢えず、24日の2日目をやって
体操に入会しようかと思います。


まー坊、ちょっとやれば出来るような運動神経がいい子じゃないから

地道にゆっくり練習して出来るようになるといいな〜(^-^)

posted by masa at 00:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男の子だし、身体を動かす習い事ってイイですよね♪うちももうちょっと大きくなってからスイミング通わせたいです。

まー坊がんばれ!
Posted by kosato at 2009年12月24日 17:26
体を動かすのっていいですよね!


今は小学生だと皆、泳げるとか聞いたことあります

スイミング、お薦めです(o^o^o)
Posted by masa at 2010年02月08日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。