2010年01月12日

スキー旅行

三連休のスキーは、尾瀬岩鞍に行ってきました

ある意味ホームゲレンデ?って言ってもいいぐらい
若いときから、ほとんど毎年一回は行ってます。


とってもゲレンデが広くて滑りやすいのと
中、上級向けコースが多いのがいいんです。


でも子供が出来てから、去年までは、全然上には上がれず…
一番下の初心者コースのみだったけど


今年は、ゴンドラに乗って頂上まで。
初級者も何とか滑れる2.8キロの中級コースを楽しんで滑れるようになりました揺れるハート

このゴンドラ、片道一回券だと1000円もするんです。
それを、小学生になってないまー坊は、無料わーい(嬉しい顔)

ゴンドラ、何回乗ったんだろう


二泊三日だったので、ラスト三日目は、朝イチの一本目に(元気なうちに)
頂上から更に難しいコースへ。


国体女子という、急斜面にコブが多少あるというコースに連れていきました

結果は…
転ばないで滑り終えたけど
小心者のまー坊、かなり慎重にボーゲンで滑って
スピード出さないっていうか、止まっているexclamation&questionっていう位
ゆっくりでした

あの格好を急斜面でずっと維持してるのが、凄いわーい(嬉しい顔)


最後はバテバテで降りてきたまー坊ですが
ちゃんと一人で滑り降りてきてくれました。


斜面とかコブは慣れもあるので、ちょっとずつ滑らせていこうかなって思ってます(鬼母exclamation&question)


天気も最初の二日間は、チラチラ雪が降ってましたが
凄く寒いわけでもなく、たまに陽も差すような天気でしたが

最後の三日目は、ものすごくいいお天気晴れで気持ち良かった〜

しかもスキー場も空いていて、リフト待ちなし、ゴンドラもそんなに待たないで乗れて、ずっとゴンドラで頂上から滑り降りてました
今までで、こんなに空いているのは初めて。

人はいないわ、天気は良いわで、最高るんるん

お昼で上がる予定を取り止めて
三時半まで滑ることにしましたわーい(嬉しい顔)


二泊三日だと、滑った〜るんるん遊んだ〜るんるんって感じますわーい(嬉しい顔)
今、太ももの前側がちょっと痛いです


宿も昨年泊まった旅館が良かったので、今年もそこにしたら
子供達が好きなものをちゃんと覚えてくれていて
サービスで出してくれました。

料理も美味しく、サービスで出してくれるフキ味噌がまた美味しいるんるん

温泉で24時間いつでも入れるし、チェックアウトした後でも
お風呂に入らせてくれるのも嬉しい揺れるハート


また来年もお世話になる予定ですわーい(嬉しい顔)

妹家族は、子供が余りにも楽しんでたので、

もう一度スキーに行きたくなったらしく
スキー誘って揺れるハートって頼まれましたわーい(嬉しい顔)

何とか予定を合わせて、妹家族ともう一度行くようにしないとわーい(嬉しい顔)

スキーは大勢で行くと、楽しいですしね揺れるハート
posted by masa at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。