2010年03月14日

火事!

土曜の朝早く、実家からの電話。


隣が火事で焼けた!
全焼しちゃった!!って。

実家のお隣の家は、うちの親戚です。

本家じゃないけど、そんな位置づけの親戚です

そのお隣が夜中の2時過ぎに出火したらしい


実家の両親は寝ていて、
消防車の音で気が付いたらしい。

玄関をあけたら、隣のおばさん達が火から逃げて、立っていたらしい


で、母曰く

映画のようだった…

っていうぐらい、物凄い勢いの火であっという間に燃えていったみたい。


その火事で、隣のおじさんが亡くなりました。


私の結婚式にも、妹や弟の結婚式にも出席してくれたり
いつもちょこちょこ実家にも顔を出して、まー坊など子供達を構ってくれた

面白い叔父さん。


昼間から、お酒飲んで酔っぱらってるの?って位、面白いのに、一滴もお酒飲めないおじさん。


そのおじさんが亡くなったそうです。

火元もおじさんが寝ていた部屋からだったそうで…


出火原因は、まだ分からないらしい。
ストーブもコタツもなく、あとはタバコ?なのかしら…


今日、実家に畑の手伝いに来て
お隣を見せていただきました。


もう屋根も一部しか残ってなく、柱も真っ黒な炭になって、
床は屋根が燃え落ちたものでいっぱい。
家具はほとんど焼けてしまい、何もなかった


いつ崩れてもおかしくないそうで、中は立ち入り禁止らしい

だから、何かを探したくても入れないらしい。


おじさんは解剖に回されたらしく、まだ戻れないらしく、葬儀のめどが立っていないって。



母がいってたけど、
本当に火が燃えだすと回りが早いのを実感したそうです

あっという間に燃えだして、凄い勢いになったそうです。
消防車がきても、もうダメだったみたい


隣のおばさんは、煙で目が覚めて、皆を起こし
おじさんの部屋に行こうにも、物凄い煙で行かれなかったらしい


こんな身近で、大きな火事。
しかも亡くなってしまうなんて…


皆さんも、火にはくれぐれも気を付けてください
posted by masa at 19:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家事怖いですね。
ウチの近所でも最近あったかな?
詳しくは知らないけど、夜中に消防車が何台も行くのがサイレンの音でわかりました。
気をつけないといけませんね。

叔父様の冥福をお祈りします・・・
Posted by kosato at 2010年03月14日 21:54
本当に火事は怖いですね…

あっという間に燃え上がって、どうしようもない状態になったみたい。


着るものから、仏壇とか家具なと皆燃えてしまったみたいです。

おじさんはまだ警察の解剖から戻ってこないみたいです。
Posted by masa at 2010年03月16日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大分県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 大分県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-10 08:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。