2010年03月27日

今シーズンのスキーを振り替えると〜

image/2010-03-27T13:36:351

先週、お友達家族とのスキーで、今シーズンのスキーを終えた我が家。


今シーズンは、6回、延べ11日間、スキーに行ってきました!


土日にお稽古事があるなか、よく行ったなぁ〜(^o^;
まぁ、英語の振替が間に合わなくて、来月に持ち越しになっておりますが…


本格的にスキーデビューして滑りはじめた昨シーズンは、
かなりの上達し、中、上級コースに行けるようになった。

で、昨シーズン滑れるようになって思ったのが

まー坊に、同じくらいの子と一緒に滑らせてあげたいな〜って。


昨シーズン、一回だけ亭主の友人家族と友人のリゾートマンションにお泊まりで行ったのですが

そこのお子さんは、スキーがあまりしたくなく、やらなかったんです

まー坊は、その子と一緒に滑りたくて一生懸命誘っていたけど
結局、ダメで私達家族のみで滑った経験があります。

私自身、子供の時からスキーをさせてもらっていて

毎年、親戚一同が集まってスキーをしていました。

だから、子供だけでも10人以上いたんです
そして、小学生の時は子供だけで滑ってました


携帯もない時代でしたが、お昼はこのレストランね、って待ち合わせを決めて

親達と分かれ、子供だけで滑ってました

もちろん、上にいた従兄弟達が保護者代わりになって。


自分達だけで好きな風に滑るのは、ホントに楽しかった

リフトからストック落としたら、親なら怒られるけど
子供達だけだと、ストック探しがまた、遊びの一つになって
板外して、雪のなか歩いたり、雪投げしたり…

とっても楽しかったんです。


昨シーズン、その子に一生懸命誘っていたまー坊を見て
来シーズンは、同じくらいの歳の子と滑れる機会を作ろう!って思ったんです



そして、今シーズン
家族のみ(まー坊一人)は4日間


あとは妹家族と滑りに行ったり、
お友達にお声をかけて、一緒に滑る事が出来ました


私自身、とっても楽しいスキーシーズンになりましたが
きっと、まー坊はもっと楽しかったはず。



スキーの上達は、まぁイマイチな感じがありますが、(左右に曲がって滑ってくれない…)

大勢で滑る楽しさを体験出来て、良かったなって思いました



来シーズンも、沢山滑りに行きたいし
大勢で滑る楽しさを沢山させてあげたいな〜

posted by masa at 13:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね!
やっぱり子供は子供同士が一番ですよね♪

私は子供の頃スキーには無縁で、高校の修学旅行がスキーだったのがほぼ本格的なスキーデビューとなり、苦労した覚えがあります。
子供にはなるべく小さい内から連れてって慣れ親しませてあげたいな♪
Posted by ko-sato at 2010年04月01日 12:13
子供は、やっぱり同じ位の年頃と遊ぶのって
本当に大事だと思うし、楽しいみたいですね〜♪


スキーは小さいうちからやると
大変じゃないかもしれませんね。
体がやわらかいから、転んでもケガしにくいし…


ただ、回りに暴走して滑る人もいるので
ヘルメットは必要だけど。
Posted by masa at 2010年04月06日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。