2010年04月24日

半年もいないのに〜

今週から、お寺に二人、新しい正社員さんが入りました。



前に一気に、社員さんが二人辞めてしまい

その後、補充に昔、辞めたベテランのおばさまを呼び
もう一人おじさんを雇ったんだけど…


そのおじさんも2ヶ月(試用期間中)で辞めてしまった。
 

ということで、新たに募集をかけたんですが
男性一名に女性もさらに雇うって、岐阜の本坊が言ってきて
更に、岐阜のご住職(まぁ、所謂、会社の会長さんに値する方)が、新卒も取る!って言いだして
 

男性一名(5月から来るらしい)、
女性二名(内、一人は新卒)が正社員で採用になったんです。

はっきり言って、給料がかなり低いので
新卒の方には辛いんじゃないかな…
土日も出勤だし、休みが少ないし…条件が良くないのに来たってことは
本当に就職難なんですね…。



で、その新卒の方の教育を、何故かパートの私がやることに!


で、その新卒の方の半年間の教育スケジュールをレポートであげてくださいって…。

あの…、私自信、まだ半年もいないのに

半年間のスケジュールって…。(・・;)


とりあえず、私の仕事(入金処理関係)を教えて一緒にやることになり

その後、法事やら、葬儀やらの受け方などは
正社員さんから教わったほうがいいのに…

私自身、まだ教わっている状態だもん…


教えられるとこは、私も頑張って教えようと思いますが、
大丈夫かな〜(^o^;


それと、ベテランのおばさまに
新卒なんだから、お湯を沸かすとか掃除、ゴミだしとか分からないから
やらせるようにしてね。って言われてます


つい、自分がやっちゃっていて
そのおばさまに、あなたがやらないで、させなさいよ!って(;^_^A


新卒教育って、そこも教えなきゃなのか〜
posted by masa at 07:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ですね〜。
ご自身半年も経ってないのに・・・
てところが笑えちゃいました(^v^)
でも、それだけmasaさんがしっかりしてらっしゃる・・・てことかしら!?
新人教育て難しそう。
真面目な子だといいけど、20歳そこそこの若い方ってもう私には新人類ですね・・・
頑張ってください!
Posted by kosato at 2010年04月25日 23:39
kosatoさんへ


半年いないのに新人教育…。
ビックリでしよ?!


新人の子はとってもいい子で、助かりました

kosatoさんで新人類なら、私なんか〜(^o^;
Posted by masa at 2010年05月11日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。