2010年08月24日

初 沖縄旅行!

私も亭主も、もちろんまー坊も 初の 沖縄に、明日出かけてきます

メンバーは我が家と妹家族、そして私の両親。

私の母方の親戚が沖縄に住みだし、母はもう何回か行っています
妹家族は二年前に一度行っていて、今回二回目。


で、妹家族がもう一度行きたいって言いだし、妹が旅行の手配など幹事をしてくれました

我が家は誘われたので、乗った感じなんですが
母がどうしても私を沖縄に連れていきたがっていて…(^o^;

沖縄にいる親戚は、母の叔父さん、叔母さんにあたり、そこの娘が母の従姉な関係。

娘さんが沖縄の方と結婚し沖縄に住むことになったんだけど、旦那さんがちっとも働かない、お金をつかっちゃう…
で、旦那さんのお母さんがだらしない息子と離婚した方が、孫の為だってことになり離婚。

でも今さら東京に戻って仕事を探すより沖縄の今の仕事をしていたほうがいいと、離婚しても沖縄で旦那様の苗字で暮らすことに。


で、叔父さん達が子供連れて働きながら一人でやっていくのは大変だろうと
東京の家を売って沖縄に夫婦で移り住んだんです


その叔父さんと叔母さん、それから娘さんのお姉ちゃんが、私が赤ちゃんの時から面倒を見てくれていたんです

お姉ちゃんによく遊んでもらったこと、なんとなく覚えています。


だから、母が沖縄に行くと、私に会いたいと言われるらしく
沖縄に連れていかなきゃ!って言ってたんです(o^o^o)

ようやく、沖縄に行くことになりました(^-^)


まず明日、沖縄に着いたら、叔父さん達に会いに行くことになっています

もう、沖縄に移り住んで何年もたつので、本当に久しぶりです

楽しみな反面、オバチャンになった私をみせるのが
こわい…(^o^;


沢山お話しして、まー坊を見てもらって…

いっぱい楽しんできたいと思います
posted by masa at 04:28| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
最近パソコンがなかなか開けないので記事を読ませていただくのも久しぶりになってしまいました・・・
沖縄・・・いいですねぇ、私も一度は行ってみたいな♪
久しぶりにお会いしてどうでしたか??
Posted by kosato at 2010年09月30日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。