2011年01月11日

三連休はスキー

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

最近、あまり書いておりませんが
今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、1月の三連休!
スキーに行ってきました。

我が家の今シーズン開幕ですわーい(嬉しい顔)
昨シーズンは延べ11日間もスキーに行った我が家

今シーズンは何回行って、何日滑るのか…ウッシッシ


だけど、4月から小学生になるまー坊。
色々と行事や用事が入っており
昨シーズンみたくは、行けないかな…と思ってます。(あと、私の収入減もありますが…冷や汗



今回の三連休スキー、
毎年恒例になりつつある 尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました


ここは大きいスキー場で、ゴンドラで上まで行くとロングコースのミルキーウェイがあります

一気に下りれないので、何回か止まりながら滑っていくのです


いや、今シーズン初ということもありますが
体力がもたない…。
ハァハァ言ってしまう冷や汗

そして案の定、夜のお風呂で、すでに足が痛い冷や汗
太ももが痛いのなんのって…
温泉で足もみまくりましたよわーい(嬉しい顔)


さて、まー坊のスキーはというと

初日に滑りだしたまー坊を見てビックリ

昨シーズンより上手くなっているんです


昨シーズンは、ボーゲンで滑っていても
足をバンと伸ばしたままのスタイルで真っ直ぐに滑るだったのですが

今回は膝をまげて、ボーゲンで右左に曲がって滑っていくんです


一回目の滑りから膝を曲げていて、本当にビックリでした


上達した我が子を見ると、嬉しくなるし
もっと上手くなるかな…って親バカで

まー坊に今回、スキースクールに入らないか、聞いてみました

妹家族も一緒だったので、大好きな従兄弟のたっくんと滑りたい気持ちもあったまー坊でしたが

上手くなりたい!って気持ちもあり、午後二時間だけスクールに一人で入りました。
(たっくんはやだって言って入らなかった)

ホントは小学生以下はそこのスキースクールはダメなんですが
6歳でボーゲン出来ますって言ったら入れてくれましたわーい(嬉しい顔)
しかも、滑れるならリフトに乗せるからリフト券が必要だったんですが
未就学児ってことで、コーチが一緒に乗ってくれることになり買わずに済みました


そして二時間、スキースクールに預けている間に
私と主人は上級者コースを滑りに行ったので
どんなことをしたかみてなかったけど


スクール終わってから、ストックなしで滑ると言いだし
多分教わった滑りで、その後滑っていました

若干、前傾姿勢のボーゲンになったかな〜って感じですわーい(嬉しい顔)


スクールのコーチには、上手ですね、と誉められ
どんどん滑らせると良いですね。って
で、先に滑ってあげて前方を見るようにさせてあげてください…って。



途中、トイレに行きたかったまー坊。
言えずに我慢してオシッコを漏らしてしまうハプニングもあったようで…
コーチ笑ってました。

後は大変でしたけどね…。
着替えは持ってきていたので着替えさせ
オシッコで濡れたウェアを乾かし…冷や汗


従兄弟のたっくんも同じくお漏らししちゃったみたいで
まー坊、恥ずかしい思いが半減したみたいわーい(嬉しい顔)


天気は二日目、三日目と雪が降る感じでしたが
それでもいっぱい滑ってきました


次は従兄弟のたっくんも、スクールに入る!と言いだしたので
また、スクールに入れてみようかな…
お金が飛んでいくけど〜〜
posted by masa at 13:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもご無沙汰しております。
6年前にブログで絡んでいただいたmarcoです。
覚えているでしょうか。

お子さん大きくなりましたね。
うちも今年小学校にあがります。
一緒でしたね。

今は下に姫が二人居ます。
日々テンヤワンヤであります。

またお邪魔します。
Posted by marco at 2011年01月20日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

