2005年01月31日

CUBE2とボイス

今週は見たいTV映画が2本あるんです。
CUBE2ボイス


前作のCUBEはレンタルビデオで借りて見ました。
いやぁ〜、謎だらけだったけど、面白かった。
しかも、映画が終わった後に短編映画が入っていて
【エレベーター】ってタイトルだったかな?!
それも、何ともいえない感じで怖かったし、面白かった。

その続編が今度の木曜日にやるって言うから
楽しみハートたち(複数ハート)

次に韓国映画の「ボイス」
こちらはあまりの怖さに劇場を途中退場する人が続出し、
子役の子の取り付かれた演技が怖いから
CMを流すなという苦情まで出た、
話題のホラー映画ですかわいい

両方とも見てないので、絶対見たいのですが、
(まぁCUBEの方は見れると思うんですが)
ボイスは一人じゃ見たくないナァって思っていたら…
旦那様は今度の土曜日も出勤かもってがく〜(落胆した顔)
(休日出勤しても、帰りが終電なんです)
一人で見るか、ビデオに撮りなさいって。もうやだ〜(悲しい顔)

う〜ん。基本的にホラー映画って好きなんですけど、

ただ・・・・

13日の金曜日みたくバンどんっ(衝撃)って
出てくる瞬間が苦手で、
いっつもそこは見ないようにしてるんです。
ほら、出てきそうな雰囲気のシーンってあるでしょ?!
その時は見ないで隣の人に
「出てきた?出た?」って聞いてるんです。
そこを見ないなんて邪道と言われますが、 
 実は
もっと邪道な見方をしてます。

ビデオの場合は少し早送りして、
ココで出てきてココでまた出てくるって感じで
チェックして巻き戻して見る。
を繰り返す。

で、出てきて誰かを殺しちゃうシーンは
ちゃんと見れる(笑)
こんな死に方かぁ〜って感じで。
内臓ぐちゃぐちゃシーンも平気。

邪道って言われますわーい(嬉しい顔)


あと、ちょっと苦手が日本映画のオカルト系ホラー映画
お化けは信じてるし、
現実ありそうって思っちゃうからかな。
映像もちょっと怖いじゃない。日本のって。
早送りしてチェックしてもあまり意味が無いし。
怖い映像は怖いわーい(嬉しい顔)

今回のボイスも日本的なオカルト映画っぽいし…

見たいんだけど、一人で見るのは怖いよ〜。

やっぱ、ビデオに撮って、ごくせんでも見てるかな(笑)




posted by masa at 18:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

見ちゃってる、CSI

今、お昼にCSIという海外ドラマが放送されているのですが

はまちゃってます(笑)

海外ドラマは好きなもので、
NHKの海外ドラマとかよく見てるのですが、
この頃韓流ブームで韓国もののドラマが多いですよね。

いまいち、韓国ドラマにはまれない自分がいて
【冬ソナだけは見ましたが…というか、それしか見てない】

アメリカの海外ドラマってやっぱ面白いって思うんですよね。
24もフレンズもアリーも皆。

CSIは科学捜査のドラマで、こういうジャンルのものは
特に好きなんです。
小説でもパトリシア・コーンウェルの検死官シリーズも大好き

旦那様は気持ち悪いって言いますが…

私は今の科学捜査ってここまで調べられるんだぁ〜って
感心しながら見ちゃってますね。
posted by masa at 12:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

24(ツウェンティーフォー) 3シーズン

昨日、TVで
24の3シーズンを先行でみる試写会?が行われたって
言ってた

しかも、30時間24話一気にに見るという、
(前半15時間、休憩6時間、後半15時間)
ハードな試写会で、100名ぐらいの方が見られたみたい。

先に見れるのは羨ましいけど、30時間一気に見るのは
辛そう…(休憩が入るけど)

それに、早く次が見たい!あの後、どうなっちゃうんだろう?!
って時間も結構好きだし、
一緒に見ている人とあーでもない、
こーでもないって議論しながら見続けるのも楽しい
って思うから、
私は少しずつ見ていきたいナァ〜わーい(嬉しい顔)

でも、次がすぐ見たいって思ってはいるんだろうけど…(笑)

Uシーズンも夜中にフジでまたやるそうで、
寝不足の人が出てくるのかしら?わーい(嬉しい顔)

まぁ、Uシーズンは1度見たから無理しては見ないと
思うけど、やっていたら見ちゃいそうです。


Vシーズンのビデオ・DVDは11月ごろになるみたいで
まだまだ先ですね…
TVでちょっと言ってたのは、今度は
「生物兵器」らしい。
パーマー大統領の最後のシーンとかかわっているのかしら?!
楽しみですね…


posted by masa at 18:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

遅いですが、見ました!

金曜日の日に旦那様が早く帰ってきたこともあり、
TVも面白くないので、レンタルビデオでも…ってことで

借りて見ました。
まずは
「ラスト・サムライ」

感想は、トム・クルーズが和服でも色っぽくてかっこいい黒ハート
あと、渡辺謙はおいしい役でしたね。
あれじゃ、かっこいいし、ノミネートされちゃいますわーい(嬉しい顔)

話的には、面白かったし、日本の描き方も見ていて
違和感が無かったのが、やっぱ良かったかな。
ただ、疑問に思ってのが渡辺謙が最後に死んだ時に
周りの敵(日本人)が正座し頭を下げて、畏敬の念を現したところ
は、いかがなもんでしょう?
昔の日本人はあ〜やっていたのかな?!
なんか、軍とかハリウッド的な考えだと、多分あそこは敬礼する
ところなんだろうけど、日本だから、あ〜なったのかな?!

そこが、ちょっと疑問におもったかな。
それ以外は良かったです。小雪が羨ましかったですわーい(嬉しい顔)

次は「ワイルド・スピード2」

これは、旦那様が見たくてわーい(嬉しい顔)借りました。
まぁ、1も一緒にみて、面白かったから私も嫌じゃなく了承。

今回、主人公のメインの車が三菱のランエボZで、
まぁ、私の日記を昔から読んでくださってる方は分かると思いますが
今の車の前はランエボだったもので、旦那様は嬉しかったみたい。

私的には、この前みた「ミニミニ大作戦」のミニクーパーの方が
かわいくてよかったと思うのですがわーい(嬉しい顔)
旦那様は三菱やホンダ物凄い車に興奮してましたが…

話が面白かったのし、カーアクションも凄かったから
私としても、見て良かったかな。
ただ、また旦那様がそちら系の車が欲しいと言わないことを
願ってますわーい(嬉しい顔)

最後は
「マトリックス」 (3部作全部)

実はマトリックスは1しか見てなかったのもので
2と3を借りるなら、最初から借りちゃえってことで…

いやぁ〜、3つ見ると長いですねわーい(嬉しい顔)
続けて見てるので、流れ的には分かりやすかったけど
でも、話(内容)が難しかった。

なんか、今でもきちんとは、分かってないかも…

そんな感じで終わった気分です。

ただ、やっぱ人間って地球にとってはウィルスっていうのは
私もそう思っちゃったりして。
環境破壊し尽くしてる感じだもの。


以上、今回 見た映画の感想です。

こんなに見ることが出来るのも、あと少しなのかしら?わーい(嬉しい顔)


posted by masa at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

ミニミ二大作戦

旦那様が会社の人からミニミニ大作戦のDVDを
借りてきたんで見ました。

赤・青・白のミニクーパーのカーアクションは
かわいかった。

なんか、おもちゃの車が走ってるみたいで、見てて
逃げてるシーンだけど、ほのぼのしちゃった(笑)

内容は、まぁまぁ面白かったので
楽しめました。

すぐに死んじゃったけど、ドナルド・サザーランドは
いい味出してますね…

24に出てる息子は本当にお父さんそっくり!!

でも、お父さんの方がスラリと背も高いし、
かっこいいかな(笑)

購入したDVDなので、特典映像もたくさん入っていて
俳優さんたちがドライビング・スクールに入って練習してる
映像や未公開映像のシーンなども見れて、楽しかったです。
posted by masa at 15:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

ウォーターボーイズ2

ついつい見てしまいました。

映画もみて、ドラマの前回も見て、
もう、いいやって思っていたのですが、
また、見てしまったたらーっ(汗)

なんか、フジにはめられてる気がするのですが、わーい(嬉しい顔)
(旦那さんには、はめられてるんだよって突っ込まれましたが・・・)

でも、高校生の青春ドラマっていいですよね。

昔を思い出しちやうというか、
自分的には恋愛系のグダグダしたドラマが好きじゃないので
こういう青春ドラマやサスペンス・医療系・ホラー・サイコ系
などを見ています。

まぁ、真剣に見なくてすむのも、(軽いから)
いいのかな。

そうそう、昔を思い出しちやうで、
ついでですが、
私の高校の時の部活は 水泳部 でしたわーい(嬉しい顔)

あの、プールの水が夏はきれいでいいんですよねハートたち(複数ハート)





posted by masa at 13:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

24(セカンドシーズン)

24のセカンドシーズン

あと、残り2時間で終わりまで、
見終わりました。

本当は、胎教にもよろしくないしなぁ・・・
なんて思っていたのですが、

旦那様が会社の方から借りてきちゃったので
返さなきゃいけないし、見ております。

なんて、本当はこういうドラマ、大好きなんです。

24のフファーストシーズンも、私が見たくて、
TVでやったのを、録画して、旦那様を
引きずり込んだ、という感じです。

気付いたら、旦那様の方がはまっており、
会社の方にセカンドを借りてくるほど。

しかも、今、旦那の携帯の着メロは
CTUの内線電話の音。
分かる人には、多分耳に残っている音です(笑)

ここまで、はまってしまうとは、私もびっくり!!

まぁ、だいたい海外ドラマは私がチェックをいれて
見始めると、旦那も見始めるパターンなのですが、
今回は凄い!


セカンドも面白いですが、物語の筋がなれてきたせいか、
少し読めるので、ファーストのときの、どきどき感が
ちょっと足らないかな(笑)

でも、あと2時間、楽しみながら見なくちゃ!

(お腹の赤ちゃん、ごめんなさい。)


posted by masa at 16:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

プライベートライアン(前編)

実はこの映画、今まで見てなかったんです。
なんとなく見る機会を無くしていて、さらに
レンタルする気までなかったもので・・・

昨日のTVで初めて見ました。

最初の戦争シーンが凄すぎるとは聞いて知っていましたが、
見てみて、確かに凄すぎました。

なんともいえない気持ちになりますね・・・

なんか胎教に良くないものばっか見ている気がします。
いけないなぁ・・・と思いつつ、

今の世界のニュース(イラク)もひどい現実がたくさんあって
胎教に悪いからって言って避けてはいけない現実がある。

昨日のニュースでアメリカが誤爆で
イラク人の結婚式に空爆をしたみたいで
40人以上の方が亡くなり、子供もなくなったそうです。

こんな現実がたくさんあって、昨日の映画を見ていると
悲しくなりますね。


posted by masa at 10:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

「ねじれた絆」

昨日のTVでたまたま見てしまったのが
「ねじれた絆」

なんか、ヒマだったから見てしまったのですが、

実際にあった話だったみたいで・・・

内容は産婦人科で子供を間違えられて渡されて
自分の子じゃないと知らないで育てて
6年ぐらいたってから発覚。

そして、本当の子供とお互い取り替えるっていう
話だったんですが、

親も子供もかわいそうでした。

ひとつの家庭はいい家庭なんだけど、
もうひとつの家庭はあまりよくない。

そっちに引き取られる子供は嫌がって、元に戻りたい
って泣くんだけど、もう自分の親じゃない。

替わりにいった子も新しい家庭でうまくやっている。
良くない家庭に戻りたくない。

そんなふうに取り替えるって、本当にかわいそう。

病院が間違えて渡してしまったミスは大きい。


これから、産もうと思っているのに、
ちょっと、不安にさせられたドラマだったです、。
posted by masa at 13:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

さすが!共演者キラー

うわさでは聞いていたけど
共演者と必ず親しくなっちゃうペネロペの記事

共演者キラーって聞いていたが、
またもや、って感じです。

かわいいから、仕方ないけど
でも、次々と共演者と出来ちゃうって
凄いです。

posted by masa at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

「白い巨塔」のあの手は・・・

昨夜の「白い巨塔」特別編
まぁ、総集編+後日分って感じでしたね。

見て思ったのは、前に書いたと思いますが
伊藤英明演じる柳原先生がドラマでは薄かったんじゃない?!
なんて思っていましたが、
特別編を最初から作るつもりで、ドラマでは重きを置かずに
財前と里見の二人に重点を置いたのかなって。

どうでしょう?!


それと、毎回エンディングで出ていた
空に手を伸ばしているのは
ずっと、財前の手かなって思っていたのですが、
エンディングに使っているから最終回に
その場面を使うと思っていたんですが
入れてなかったから、あれ?って思っていたんです。

そしたら、柳原が最後に手を伸ばして終わったじゃないですか。

あのエンディングの手は柳原の手だったのでしょうか?

皆さんはどう思いましたか?


posted by masa at 10:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

ロード・オブ・ザ・リング見ました!!

土曜日に「ロード・オブ・ザ・リング」見に行ってきました。

3時間半という長さでしたが、具合も悪くならず、
トイレにも立たずに見ました(笑)


やはり、11部門も賞を獲っただけあり、凄かったです。

映画館で見ると、迫力が凄くて、
像の足に踏みつけられそうな感覚を味わえたかな?!わーい(嬉しい顔)


見てない方もいると思いますので内容に関しては
伏せておきます。



あまり、映像的には胎教に良くなさそうでしたが、
私が楽しんだから、赤ちゃんは許してくれるかな。


posted by masa at 12:29| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

「白い巨塔」最終回

昨夜の「白い巨塔」最終回は凄い視聴率だったんですね

気になって、画像が悪くても見よう!と思い
私もひどい状態のTVで見ました。わーい(嬉しい顔)
(一応、友人にビデオは頼んだのですが・・・)

感想

う〜ん、財前と里見の友人としての話はわかったけど
じゃ、佐々木さんの裁判で言い争ってたことは?って
気がしました。

確か、医者と患者の関係というか向き合い方はどうなったのかな?

それと、伊藤英明演じる柳原は前の時(田宮さんの時)には彼に
あこがれて医者を目指す人が出たぐらいいい役だったと
話を聞いたことがあるのですが、今回のを見る限りでは??

これは田宮さんの「白い巨塔」を見たくなりました。

ビデオ屋で借りてこようかな。


良かったけど、いまいち腑に落ちない感じが残ったかな。

来週の2時間半スペシャルは何がやるのかな。
総集編かな。



posted by masa at 12:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月01日

はやく見に行かなきゃ!!

アカデミー賞、発表されましたね。

「ロード・オブ・ザ リング」11部門も獲得!
最多タイだそうで・・・


見に行こうと思いつつ、体調がいまいちだったので、
まだ見に行ってないんです。

早く見に行かなくちゃ!!

友達も面白かったって言ってたし・・・

映画館であれは見たいって思ってるんだけど、3時間半は
体調が万全じゃないと不安で・・・

3月半ばぐらいなら大丈夫かな。
だいぶ、遅くなっちゃうけど。



主演女優賞が昨日、TVでやってた「ノイズ」に出ていた
シャーリーズ・セロン(モンスター)だった。
昨日、見ていて 綺麗だし、目の演技がホントうまかったかも

そういう人がアカデミー獲るんだなぁ、って改めて
思いました。

あと、気になってるのが「ミスティック・リバー」
主演・助演両方獲ったしね、見ていないのですが
気になっていた映画だから、見とかないと(笑)


posted by masa at 14:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月09日

プライドのハル

月9の「プライド」見てますか?

私は内容的には、はまっていないのですが
目の保養的要素(キムタクや坂口・それにかわいい竹内結子)と
好きなアイスホッケーが題材というのもありまして、
見ちゃってます・・・わーい(嬉しい顔)

ただ、見ていて気になってしまうのが
キムタクが演じてる「ハル」という名前。

実は私が旦那を呼ぶときも『ハル』と呼んでいるので、
(名前ではありません)
竹内が「ハル〜ハートたち(複数ハート)」って呼んでいるのを見ていて
なんか変な気分。

しかも、ハルと呼ばれているのは、かっこいいキムタクなのに

うちは、髭が濃い、顔も濃い旦那もうやだ〜(悲しい顔)


なんか、ちょっとずるいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


同じハルと呼ばれてるのに・・・・この違い。
仕方ないけど。

旦那に言わせたら、
かわいい竹内にハルと呼ばれているほうが羨ましい
ってきっと言うんだろうな。


まぁ、お互い様なのは分かっているんだけど、
ドラマ見ていると、ちょっと変な気分になるもので。

posted by masa at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月15日

それは、突然、嵐のように… の感想

それは、突然、嵐のように… 見ました。
本当は人妻と年下のただの恋愛ドラマだと思ってあまり見る気はしてなかったのですが、初回だしと思い見てみました。

たぶん今後はありきたりの恋愛ドラマになるかもしれませんが、
昨日の初回は江角の主婦のあせりがよく出ていて、良かった。
専業主婦から仕事に復帰。おしゃれして、張り切って頑張っている姿が
よく分かった。

私も寿退社して産業主婦を1年間やっていました。
でも1年経つうちに、だんだん社会から離れて生きているようで、
働きたい、社会に出たい!って思うようになり、
今にいたっているのですが…

旦那は家にいてもらいたい派で働いてもパートタイムでいいんじゃないっていう考えだったのですが、私は正社員で、スーツきて、ちゃんと働きたいって思い、彼とはかなり話した。

結局、そのときは前に働いていた会社の専務が独立して会社を起こし、
ぜひ働いてもらいたいと依頼があり、好条件で正社員になった。
前の会社でバリバリ働いていたから、それで引っ張ってくれたみたい。

通勤初日は江角じゃないけど、張り切って出かけたのを覚えている。
凄く社会に出れてうれしかったのも覚えている。

だから、今回の部分はそう、そう、と思いながら見てた。
主婦のあせり、どんどんしおれていきそうな感覚がよく分かったドラマでした
今後の恋愛はどうかわかりませんが・・・

posted by masa at 15:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月26日

アンビリーバボー

昨日のアンビリーバボー見ましたか?
私は怖いのって結構好きで、ホラー系はよく見ます
特に、昨日みたいな実際の映像や心霊写真、ホントにあった話とか

昨日は貞子そっくりの幽霊が映像に出たのですが
確かに貞子っぽい。
でも、なんかあやしくも見える・・・

基本的には心霊は信じているのですが、たまに
うそ臭い映像・心霊写真とかもあるから
分からないですよね。

個人的には怖いもの好きなので、ホラー映画・怪談は大好き。
だけど、自分が体験するのはNG63734
(あたりまえですが)
なので、肝試しに行ったり、お化け屋敷も嫌いです63893




昨日のTVの感想はあまり怖くなかった。
でも、寝るとき貞子っぽい映像が頭に出てきた63893


posted by masa at 10:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・映画等のコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

